2005年09月27日

容疑者 室井慎次

『交渉人 真下正義』に続く「踊る」ムービー第2弾♪
続きを読む前にランキング
柳葉敏郎主演「容疑者 室井慎次」サントラ盤松本晃彦 CD【容疑者 室井慎次 オリジナルサウンド...

「容疑者 室井慎次」
実は、私の職場の後輩が「踊る〜」シリーズのファンで
その人と「交渉人 真下〜」は観に行ったんですが、
その人曰く
「容疑者 室井慎次 は難しかったです。大人の映画ですね。
今までの踊るシリーズとは違う感じの作品でした。
もし観に行ったら感想聞かせてください。」
と、なんか雰囲気的にイマイチだったようなことを言ってたんです

だから、ワタクシはちょっと期待せずに行きました

感想は・・・

・・・いいじゃないですか!
おもしろかったですよ!かなり!

先に☆の評価を書いてしまいますと、
5つ満点で、☆☆☆ です!

映画館で絶対観る必要は無いかもしれませんが、
家で観るときも、他のことをしながら観るのではなく、
集中して観られることをオススメいたします

監督の君塚さん、微妙な流れを作ってらっしゃいます
それをわかるのに、集中してないとわかりにくいかもと思っております

確かに「真下正義」とは違った作品です
真下〜は映像を上手く使って醍醐味を観客に与えますが、
室井〜は内容やストーリー、間合いで観客に迫ってきます
だから気づかないうちに、重いパンチを浴びていた・・・と言う感じでした

ハッキリ言いますと、個人的に「真下〜」よりも「室井〜」の方が好きです

田中麗奈の演技は、上手く決まった!ところもあり、
はずしたんじゃないの!?と思ったところもありましたが、
他の俳優さん達がしっかり仕事してらっしゃるので
上手く流れが出来ておりました
(実は、田中麗奈と広末涼子は苦手な俳優です(笑))

ちょっとだけ出てきた湾岸署の3アミーゴの面々、
いい味出してますね!さすがです

観客を焦らす間合いも君塚さんらしい間合いで、安心して観てられました

最後に印象に残ったこと
室井慎次が警察や警視庁の上層部に感じている憤慨が
彼のオーラから、とても上手く表現されていました
TVシリーズでは観られなかった顔、雰囲気でしたね

似てますよ、青島刑事と室井さんは、やはり(笑)


記事 ishigaki



  ☆詳細は映画ランキングで☆
posted by 画像 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日本映画
    ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


思わず「早く」って自分から口にしていました
Excerpt: 彼がHPからバイブ3つとラブコスメ・ローション2種類を購入して・・・ 呆れたというよりその大胆さに「それなら挑戦してみよう」とドキドキの初体験。 それまでのセックスはそれなりに満足していましたがまだ奥..
Weblog: 思わず「早く」って自分から口にしていました
Tracked: 2005-09-27 13:24

容疑者 室井慎次
Excerpt: 週末、『容疑者 室井慎次』を観ました! 『容疑者 室井慎次』を見るのはいいんだけど、実は、踊る大捜査線をドラマも映画も一度も見たことがないので、室井慎次??って感じのまま観てしまいました。 だから..
Weblog: コレッテイインジャナイ?!
Tracked: 2005-09-28 01:46

容疑者 室井慎次
Excerpt: 愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-28 10:44

容疑者 室井慎次
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 君塚良一 脚本 君塚良一 音楽 松本晃彦 出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、   吹越..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-19 20:29
映画関連情報
新着記事
カテゴリ
過去ログ
最新のコメント
米倉涼子の泥酔画像 by 吸引力の変わらないただひとつの… (08/02)
米倉涼子の泥酔画像 by 健太くん (02/17)
米倉涼子の泥酔画像 by ポロリン (02/11)
米倉涼子の泥酔画像 by ファンキー師匠 (01/31)
米倉涼子の泥酔画像 by 正太郎 (01/24)
最近のトラックバック
ティム・バートンのコープスブライド
 ⇒ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 (05/30)
 ⇒ soramove (11/13)
 ⇒ 映画とはずがたり (11/08)
 ⇒ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 (11/01)
 ⇒ ☆ 163の映画の感想 ☆ (10/31)
 ⇒ ひるめし。 (10/30)
 ⇒ ヒューマン=ブラック・ボックス (10/30)
 ⇒ The Final Frontier (10/28)
 ⇒ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ (10/28)
 ⇒ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 (10/28)
 ⇒ マイボーハイパントの映画公式リリム (10/27)
 ⇒ *KAZZの呟き* (10/25)
 ⇒ ネタバレ映画館 (10/25)
 ⇒ 抜けるブログランキング10 (10/25)
容疑者 室井慎次
 ⇒ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 (04/19)
 ⇒ Akira's VOICE (09/28)
 ⇒ コレッテイインジャナイ?! (09/28)
 ⇒ 思わず「早く」って自分から口にしていました (09/27)
ステルス
 ⇒ 注目の映画 &海外ドラマ!! (11/11)
 ⇒ エンタメ系のススメ (10/25)
 ⇒ ☆ 163の映画の感想 ☆ (10/20)
 ⇒ soramove (10/16)
 ⇒ The Final Frontier (10/14)
 ⇒ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! (10/13)
 ⇒ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ (10/13)
 ⇒ ダウンロードざんまい (10/07)
 ⇒ *KAZZの呟き* (10/06)
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (10/05)
シン・シティ
 ⇒ Cafeアリス (10/17)
 ⇒ soramove (10/10)
 ⇒ 空想俳人日記 (10/06)
 ⇒ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) (10/05)
 ⇒ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) (10/04)
 ⇒ honu☆のつぶやき (10/03)
 ⇒ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ (10/02)
 ⇒ ミチミチ (10/01)
 ⇒ エンタメ!ブレイク? (09/29)
 ⇒ CINEMA DEPOT's BLOG (09/28)
 ⇒ M・Bのお気に入り映画あーと図鑑♪ (09/28)
 ⇒ ベストヒット.jp!! (09/28)
 ⇒ ラムの大通り (09/28)
 ⇒ *KAZZの呟き* (09/28)
 ⇒ 日々の泡 (09/28)
NANA
 ⇒ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ (10/13)
 ⇒ アイドル情報Watch (10/02)
 ⇒ イタバの小話 (09/30)
×

